消費豚の肥溜め

ゲームや映画、漫画の感想を適当に。

最近のMCUについて

とうとう最新作のマーベルズがインクレディブルハルクを更新して初週の興行収入がワーストを更新してしまったMCUさんについて。どうしても言いことがあるんですよ。新作のネタバレもあります。

X(旧Twitter)でもちょこちょこ言ってるんですが、掌返しするときの為に書き留めておきたいと思った。

あと、公式情報なので確定ではない海外メディアがソースのやつもあるんで。ほな。

 

ディズニープラス

マジでドラマは悪手だったというか調子こいてたんやろなあという感想しかない。ロキとか面白いやつもあるんだけど大体がつまらない。エコーとかアガサが主人公のやつとか誰がみたいんだよあれアホか?

マルチバースサーガ

マルチバースサーガなのにマルチバースがネタの作品が少なすぎる。ノーウェイホームとストレンジ2とロキとあと…アントマン3がほぼマルチバースにふれてなかったけど征服者カーンが出てくるとして来年のデッドプール3がヒュー・ジャックマン含めてMCUバースに飛ばされてくるんだろうなと思ってるからそれくらいか。いや少なすぎだろ。こんなんでほんまにシークレットウォーズやれんのか。

伏線を回収する気配がない

サノスの弟エロスとかハルクの息子とかチラチラエンドクレジットで見せるだけで回収する気配が全くない。こんなのカーンオブダイナスティとシークレットウォーズでやってる暇ないだろうしいつやるんだよまじで。

 

征服者カーンからのラスボス変更

征服者カーン役のジョナサンメジャースが逮捕されたことを受けてマーベルスタジオがマルチバースサーガのヴィランを征服者カーンからドクタードゥームに変えるか検討しているというニュースが先日流れてきた。

決断は早いほうがいいと思うがもうフェーズ5ですよ。エンドゲームは始まりにすぎなかった…とかマーベルズの宣伝でまだやってましたがもうマルチバースサーガも半分くらいまで来てるんですよね。ここからいきなり変えられてもあれだしカーン評議会の退場はどうするんだよ。

 

主人公不在

インフィニティサーガって大量のヒーローがいたとは思うんですが主人公はトニー・スタークとスティーブロジャースの二人だったと思うんです。しかしマルチバースサーガはあの二人に値するキャラクターがおらずこいつらが集合してもあそこまで盛り上がるとは思えない。

 

集合作品がない

フェーズ6ラストのアベンジャーズカーンオブダイナスティ、シークレットウォーズまで集合作品がありません。アホ?

インフィニティウォー、エンドゲームがあそこまで盛りあがったのはアベ1、エイジオブウルトロン、シビルウォーがあったからだろ。いきなり集合されてもね。

マーベルズでヤングアベンジャーズの匂わせやってましたけどマジでカーンオブダイナスティとシークレットウォーズ遅らせていいから大人組のアベンジャーズも入れたほうがいい。

マジでアベンジャーズやらずにサンダーボルツって何考えてんだ?

 

かなり叩かれてましたがシークレットウォーズでトニー・スターク、スティーブロジャースはロバートダウニーJR、クリスエヴァンスで高確率で再演すると思ってるんでそこまで驚きはないかな。

一応否定してたけどアンドリューガーフィールドの件でもう信じられないんだよね。

 

うーん自分自身がアメコミ映画に飽きてるのもあるかもしれませんけどガーディアンズオブギャラクシー3とか楽しめたのを見るに作品の質が低下していると思わざるを得ない。頑張ってください。