消費豚の肥溜め

ゲームや映画、漫画の感想を適当に。

ブルーアーカイブ the animation 1話 感想

去年のはじめくらいからTwitter(現x)のTLにて度々話題になっておりまして、丁度最終編をリアルタイムでやっていた頃くらいからゲームもやっています。メインシナリオは全読破済み。

 

最初にシロコテラーをぶっこんできたのはかなり驚いた。初見バイバイじゃない?

そして、先生のビジュアルとCVなんですが、アニマスと同じく良くも悪くも無難だなって印象です。個人的には少しイメージよりも童顔だなと。

ゲームをプレイしてはいるので、分かってはいたことなんですけど二足歩行してる動物と銃バンバンやる女の子とロボットが混在してる世界観、なんだこれ……ってなる!

 

ティーパーティチラ見せいいぞこれー。1話は全体的に新規よりもファン向けの印象が強い。

 

シロコとの出会いでおんぶカットはうーん…。これじゃ足なめ映像化とか絶対無理やね…。いやマルチバース設定あるんでアニアカはやらないとかいくらでも言いようはあると思いますが。

アビドスの砂漠化が思っていたよりもかなりヤバかった。映像化されることの利点ですね。

 

先生の指揮による戦闘…これ…ぽけもn…

 

正直1話だけだと新規には意味不明要素が多すぎてファン向けアニメになる確率がかなり強いと感じました!1話は70点!贔屓しても80はつけられねえ!

2話でプロローグの話は流石に入れると思うんでアニメ新規勢は1話切りしないでほしい!opは影像も曲も神!