消費豚の肥溜め

ゲームや映画、漫画の感想を適当に。

【発売直前】FF7リバースを完結を待たずに今プレイすべき理由!

いよいよ発売まで1時間を切りましたね。

ちょっと時間がない(ガチで一時間切ってから書いてる)から早速本題に入るんですけど

三部作であるファイナルファンタジー7リメイクプロジェクトは、続きもすぐに出るわけではないので完結してから一気に遊ぶよーって人も多いと思います。

しかし、それはやらないほうがいいというのが私の考えです。

オリジナル版の展開及び結末とリメイク一作目のネタバレを含みます。

 

単純に一作のプレイ時間が長い。

私は今回リバース発売にあたってリメイク一作目をやり直したんですが難易度イージーで割と駆け足気味にやっても30時間程度かかります。

今回のリバースにおいても、オープンワールド化したことによりサブクエスト等を遊び尽くすなら100時間以上とのかかるとのレビューがあがっているので一気にやろうとすると確実に途中で飽きます。

 

確実にネタバレを食らう

今回のリメイクは他のゲームにありがちなリメイクではなく…そうですね、アニメ映画にはなってしまいますが、エヴァンゲリオン新劇場版のようなオリジナルをなぞりつつも展開が思いっきり変わるリメイク作品になっています。

そして、今回のリバースにおいて、その核にあたる部分まで描かれると明言されていますので3作目のトレーラーが公開されると確実に公式からのネタバレを喰らうことになるでしょう。それは非常に勿体ないことだと思います。

 

以上、駆け足にはなりましたが今やるべき理由です!

いや〜まじで楽しみやわ…

 

ちなみに私はリメイクプロジェクトでもエアリスは一度は死ぬと予想しています。トレーラーで白マテリア渡してたしそれで別世界線のザックスとか色々あってふっかーつ!と予想。